ロッキング・オンが主催するアマチュア・アーティスト・コンテスト

RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL 二次選考通過アーティスト

THE SELECT BUTTON

人件費が、足りない。

THE SELECT BUTTON

プロフィール

活動拠点
東京都全国マップ
活動開始
2015年4月結成
メンバー
ハル(ボーカル, ギター)、
サワ/PAINTVOX(DJ)
PR
2015年4月結成の2人組ロックバンド。
19歳にしてソロアルバムを発売した「PAINTVOX」こと「サワ」、昨年度RO69jackにて自身の楽曲で入賞選考に上り詰めた「ハル」が手を組み、
全く新しい"生"演奏を繰り広げる。
公式サイト
http://twitter.com/Selebo_Band

動画

※この動画の公開期限は終了しました。

※この動画の公開期限は終了しました。

このアーティストの応募曲のMVはありません

一問一答

THE SELECT BUTTON

サワ/PAINTVOX(DJ)/ハル(ボーカル、ギター)

――結成のいきさつは?

サワがどうしてもこの形態をやりたかったので、中学の幼馴染で音楽仲間のハルをやや強引に誘い込んだのが始まりです。

――影響を受けたアーティストは?

サワ:CAPSULEの中田ヤスタカさん。Launchpadを叩き始めたのは海外のM4SONICさんというDJの演奏を見たのがきっかけです。

ハル:嘉門達夫さん。

――楽曲制作はどのようにして行いますか?

どちらかが作詞や作曲をして、サワがアレンジや編集を担当します。
お互い作ったデータを確認しあってマスター音源を作ってます。

――今後の目標、野望、夢は?

サワ:映画等とのタイアップ。お仕事募集しております。

ハル:世界征服。お仕事募集しております。

THE SELECT BUTTONからのメッセージ

ご挨拶

はじめまして、THE SELECT BUTTONです。


突然ですが、誰しも一度は考えた事があると思います。
この世に「究極のロックバンド」は存在するのか...と。

それはスリーピースなのか、オーケストラ付きなのか。
ポップロックなのか、デスメタルなのか。
歌モノなのか、インストなのか...


我々はそれを追求した結果、ある一つの「答え」に辿り着きました。
もしかしたら、これこそが...






...という訳で人件費を思いっきり削った結果「人数」が究極のロックバンド・THE SELECT BUTTONがここに誕生しました。
もちろんバンドを名乗るからには生演奏です。その様子はTwitterにて掲載しております。
何卒よろしくお願い致します。

ライヴスケジュール

ライヴスケジュールはまだありません。

リスナーからの応援コメント(2件)

  • どんな楽曲か楽しみ☆ はやく聴きたいなぁ~。

    ぴーちゃん(0歳・女性)2016.05.26

  • どうやって"生"演奏するんだろう…?ライブスケジュールアップをよろしく!

    みつ(0歳・男性)2016.05.04

応援コメントの投稿は終了いたしました。

その他の二次選考通過アーティスト

▲ページ上部へ

お知らせメール登録

ご登録いただくと、選考結果の発表や、次回のエントリー受付開始、締切日など、RO69JACKに関するお知らせをメールでお送りいたします。

メールアドレス登録