ロッキング・オンが主催するアマチュア・アーティスト・コンテスト

RO69JACK 2016 for COUNTDOWN JAPAN 一次選考通過アーティスト

香取さとりと神の如し

軽くないウクレレミュージック。

香取さとりと神の如し

プロフィール

活動拠点
東京都全国マップ
活動開始
2015年7月結成
メンバー
香取さとり(ボーカル, エレキウクレレ)、
KENT・G・横山(ベース, コーラス)、
ベン(ドラム, コーラス)
PR
エレキウクレレ、バイオリンベース、ドラムと木魚でロックを奏でるバンド、香取さとりと神の如し。香取のソロ時代から数えて6回目のエントリーとなる今回は、曲の「深さ」で勝負に出ます。
舞台は夏の海。さんさんと輝く太陽に揺らぐ波、若者のはしゃぎ声とアルコールの誘惑…。それを想像して億劫になるほど、騒がしい毎日にうんざりした私が、音のない深海に潜りたいあまりに作った曲です。どうぞ聞いてください。
公式サイト
http://www.music-scene.jp/katorisatori/

香取さとりと神の如しからのメッセージ

ウクレレロックの正体が、やっとわかってきた。

この度は香取さとりと神の如しのページを閲覧いただきありがとうございます。ウクレレボーカルの香取さとりです。
今年の夏、我々は自分たちの音楽をやっと音源としてリリースすることができました。バンドを結成してから丸1年、香取がソロで歌い初めてから4年目にして、ようやく納得のいくアルバムが完成し、たくさんの方が聴いてくださっていることをとても嬉しく思います。
そのリリースツアーで各地を回り、CDに収録されている5曲それぞれにいろいろな反響をいただくなかで私が得たのは、自分たちが手探りで作ってきた音楽が、ウクレレバンドの音色として聞く人にちゃんと届いているという実感でした。どうしてギターじゃなくてウクレレなの?と疑問を持たれることもまだありますが、「ウクレレバンドありだね!」と支持してくれる人が、今までより確実に増えましたし、今回の応募曲「カイテイニマイル」がウクレレバンドの支持率をもっと高めてくれるだろうとも思っています。音楽がこれだけ多様になった今日でも、一線で活躍するバンドはほぼギターロックバンドです。逆にそれが不思議です。みんなウクレレ弾こう!笑

我々は、400組を越える1次審査通過バンドのなかでは知名度もないし、決して目立つ存在でもないですが、作った曲と自分たちの存在意義には自信があります。ウクレレバンドで一緒にインディーズシーンに食い込んでいきましょう。

応援お願いいたします。

ライブスケジュール

※本情報は、アーティスト本人による登録内容をそのまま表示しています。 詳細や最新情報、お問合せは、アーティストの公式サイト等をご確認ください。

  • 2016年

    10/15(土) 19:00開場|東京都|下北沢ラグーナ

リスナーからの応援コメント(1件)

  • 綺麗事ではないヒリッとする歌詞が、勢いのあるリズムとどこか突き抜けたウクレレの音に乗って耳に届く。どこか居心地の悪いアンバランスさこそが魅力のバンドです。皆様の耳に心に届きますように。

    大概は最年長オーディエンス(99歳・男性)2016.10.06

応援コメントの投稿は終了いたしました。

その他の一次選考通過アーティスト


▲ページ上部へ

お知らせメール登録

ご登録いただくと、選考結果の発表や、次回のエントリー受付開始、締切日など、RO69JACKに関するお知らせをメールでお送りいたします。

メールアドレス登録