RO69JACK 2013 一次選考通過アーティスト

結城リナ

元、AV女優が聴かせる裸のロック

5人編成:
結城リナ(ギター、ボーカル)、菊淋(ベース)、谷圭一(リードギター)、キタミサトシ(ドラム)、ギッシー(パーカッション)
活動拠点:東京都
プロフィール:
2009年10月結成

2008年 AV女優引退
2008年 3月テレビ東京「音楽ば~か」の企画で昭和歌謡デュオ「美女木ジャンクション」を結成
2009年 3月CD「ポリバケツ」でローソン限定デビュー
2009年 5月美女木ジャンクションとして日本クラウンよりメジャーデビュー
2009年 美女木ジャンクションと平行してソロ活動開始
2012年 冬 美女木ジャンクションを卒業
2013年 4月 自身全作詩、作曲による1stアルバム をリリース

公式サイト:http://otohako.tv/yukirina/

結城リナ からのメッセージ

結城リナと言う名前を変えない理由。

私は元AV女優です。約4年間AVという業界にいましたが5年ほど前に足を洗い、
音楽を自分の生きて行く道と決めて活動をしています。
AV業界から音楽業界に移るにあたって名前を変えるか悩みました。
今やこのネット社会ですから名前を変えようが変えまいが調べればすぐに何者かなんて分かってしまうのですが、名前を変えるだけで表に出て行くには都合がいいことはたくさんあります。
それでも私が結城リナという名前を変えずに今歌っている理由は、
AV業界と言う偏見が多く見られるこの世界から正々堂々と勝負をして、勝ちたいからです。
そして、偏見だけで見てる腐った脳みその方達や、この業界に生きる女性に対して、それでもこうして生きてる人間がいる。と言うことを証明したいのです。
それが私が名前を変えずに歌っていこうと決めた理由です。
生き辛い業界ではありますが自分が自分の人生を認めて信じなければもっと生き辛くなるだけ。
1人でも多くこの想いを伝えられたらと思います。

※偏見...事実上の根拠なく,対象に対してもつなかば固定した意見。


応援コメントの投稿は終了いたしました。