RO69JACK 2013 一次選考通過アーティスト

電波障害

プログレ、オリエンタル、日本刀、インスト

3人編成:
isoken(gt) anri(ba) K.Natsume(dr)
活動拠点:東京
プロフィール:
2011年12月結成

プログレッシブ且つそこはかとなく異国情緒香る楽曲を少数精鋭の楽器隊が日本刀のごとき鋭さで放つ2010年代型インストゥルメンタルミュージックグループ。電波障害

フランクザッパがこの時代に日本で過ごしていたらこういう音楽を作っていたんだろうなとよく妄想しています(2013/3/19 am4:23)

公式サイト:http://29.xmbs.jp/denpasyogai/

電波障害 からのメッセージ

3ピースインストグループ電波障害です

どうも。初めましての方が多いと思われます。電波障害というバンドです。

我々のサウンドは他のアーティストと比較すると歌も歌詞もなければノりやすい曲調でもなく
とっつきやすさという点においていくつも欠落のある音楽だと思います。
しかしそれと引き換えに、一般的なバンドがよく言う”予想を裏切る展開”
以上にプログレッシブな楽曲と、言葉を介さないことでよりダイレクトに感情を伝える術を手に入れました。

これは、我々は新しい音楽をやっているんだぜ、という傲慢な自己顕示ではなく、他のどのアーティストよりも自由な表現活動をしている、という自負を込めたメッセージです。

我々は無名です。

しかし先日、7月6日に日比谷の野外音楽堂で行われるTRIGGERFESという野外フェスへの出演が決まり、多くの人に自分たちの音楽を伝えるチャンスをやっと手に入れました。

だからこそ今回の大会でも優勝しさらに人目に触れる機会を作ることで、我々のスタンスを伝えられ、世に問うことができればなと思います。

そしてあわよくば共感してもらえたらなと思います。


音楽にルールはないのです。








応援コメントの投稿は終了いたしました。