RO JACK for COUNTDOWN JAPAN 17/18 予選通過アーティスト

Weeps

人はみな、涙を流す。

♪adaptation
Weeps

プロフィール

活動拠点
東京都全国マップ
活動開始
2015年6月
メンバー
Shingo(ボーカル, ギター)、Shouta(ギター)、Yuya(ベース)、Kentaro(ドラム, コーラス)
PR
口ずさめるメロディー、正統派ギターロック。

誰もが抱える葛藤を、誰もが抱える感情を、僕らを見つけた「あなた」に届けたい。

かっこいいライブします!どうぞよろしくお願いします!
公式サイト
http://weepsband.wixsite.com/weeps

ページ上部へ

Weeps からのメッセージ

Weepsです。どうぞよろしく。
前回に引き続き、予選通過ありがとうございます。
とはいえ、ほとんどの人は初めましてだと思います。Weepsです。このページを見てくれて、曲を聴いてくれてありがとう。どうぞよろしく。

今回、応募した曲はadaptationという曲なんですが、ちょっと曲の紹介を。

adaptationという曲に込めた意味は「暗順応」です。「暗順応」って何だ?というと、車を運転してる時にトンネルとか突然暗がりに入ると、一瞬見えなくなる。でも、目が慣れると見えてくる。これは人の目が持つ性質らしいんだけれど、僕らの人生に訪れる悲しみとかにも言えるのかなと思うんです。
突然の悲しみ、辛さ、暗闇、そういうものに合間見えた時、僕らは一瞬どうしていいかわからなくなる。見えなくなってしまう。でも、段々目が慣れてくる。その悲しみの、辛さの、暗闇の輪郭がはっきりしてくる。そして受け入れて乗り越えていけるはずで。悲しみの中の、辛さの先の、暗闇の果てに、光を見つけられるはず。
多分、生まれた理由なんか探したって見つからない、だって結果論だから。願いは叶うとは限らない、だって叶うまでわからないから。それならばその暗闇を受け入れる。それでも生きていく。
それが僕らにとってのひとつの「暗順応」の提示です。
そんな想いでこの曲を作りました。

もしたまたまでも、この曲を聴いてくれた目の前のあなたの片隅にこの曲が残ってくれたら、それだけでこの曲が生まれて良かったと思えるんじゃないかな、と思います。

大したことは言えないけれど、この曲をメッセージを見て投票してもらえたら嬉しいです。
ライブで会えることを願っています。

ページ上部へ

Weeps のライブスケジュール

ライブスケジュールはまだありません。

ページ上部へ

このアーティストを含む聴けるまとめ(1件)

ページ上部へ

リスナーからの応援コメント(6件)

  • フレーズ1つ1つが素敵です。

    わかば(22歳・女性)2017.10.06

  • このメッセージ、僕には刺さりました。
    ライブも見てみたい!
    頑張ってください!

    なかじー(20歳・男性)2017.10.06

  • かっこいい。頑張って!

    けむり(27歳・女性)2017.10.05

  • 良い歌とまとまった演奏。がんばれ!

    ゆうやけ(0歳・男性)2017.10.05

  • 聴きやすい歌で最後まで聞いてしまいました。
    ギターとベースかっこいい!
    応援してます。ライブでみてみたい!!

    ゆうき(26歳・女性)2017.10.05

  • 歌詞もメロディも大好きです。
    本当に素敵なバンドです!
    もっともっとWeepsの良さがたくさんの人に伝わりますように…!!

    ゆい(16歳・女性)2017.10.04

ページ上部へ

応援コメントを投稿する

・当欄は確認掲載制です。コメントは即時には反映されません
・基本的に応援メッセージをお寄せください
・不特定多数の方が個人を特定できる「お名前」の使用はご遠慮ください
・RO JACK製作委員会が不適当と判断したコメントについては掲載しない場合がございます。また、一度掲載されたコメントも、RO JACK製作委員会の判断で、
投稿者に断りなく削除させていただく場合がございます。ご了承の上ご利用ください
・応援コメントの掲載基準や掲載可否についてのお問い合わせにはご対応いたしかねます。ご了承ください

お名前
年齢
性別

ページ上部へ



2017.10.19
ライブ選考進出アーティストのDiamond Lilyは応募規定の条件に反しました。よって、選考から除外となりました。
2017.10.17
予選通過アーティストのHakubiは応募規定の条件に反しました。よって、選考から除外となりました。